イベント

花と緑の総合展「秋季山野草展」

高岡市 花と緑の総合展「秋季山野草展」が19日(金)~21日(日)の期間、開催されます。

今回は、これまでの山野草展でも一番多い480以上もの作品が並び、大変見ごたえのある展示会となっています。

展示会場では、紅葉や色づいた実が彩りをそえ、秋らしさを醸し出しています。

コケ玉作り教室で教えていただいた作品も、蕾がついてもうすぐ花が咲きそうです。

毎回成長の様子を見せていただけるので、愛着がわいてきます。

山野草の相談コーナーにも、必ず一人は会員の方がおられますよ。即売コーナーで購入した山野草を、バランスや植え方を教えてもらいながら、寄せ植えの作品を作ることも可能です。(その際は、植え込む鉢をお持ち下さい。土などは分けてもらえます。)

こちらは、石にケト土をつけて植え込む作品の制作の様子です。

最終的には何種類もの山野草を植え込んで、このような作品に仕上げるそうです。

色々な作品の作り方を教えていただけるので、ぜひお立ち寄りください。

即売コーナーも充実しているので、ぜひのぞいて下さいね。

花と緑の総合展は、次週27日~28日はバラ展、11月1日~5日は菊花展、11月10日~11日は盆栽展と続きます。ぜひ、秋に咲く様々な花を見にお越しください。おまちしております。

ご来園の皆様へのコロナウイルス対策のお願い