イベント

第2回 みどりの感謝祭 開催状況

6月2日・3日と、第2回みどりの感謝祭が開催されました。

感謝祭1日目、まずおとぎの森公園の隣にあります、いずみ幼稚園さんの親子41組による、寄せ植え体験がありました。

その後、アトリウムガーデンにて樹木の剪定講習会があり、沢山の方が受講されました。

移動ガーデン・コンテストもおこなわれ、30台の軽トラの荷台に作られた庭園を、一般の方に審査、投票をしてもらい順位が決定しました。

金賞は、㈱久郷一樹園さん

銀賞は、小矢部青年部さん

銅賞は、㈲アーバングリーン越州さんが受賞されました。

表彰式もありましたよ。

両日ともに、朝から先着250名様に花の苗をプレゼントしていて、長蛇の列が出来ました。また、苗木などの即売・パネル展示など見どころがたくさんありましたよ。

2日目は、木工クラフト講習会がおこなわれ、木や木の実でつくるペンダントや、木の枝で作るボールペン等を作る事が出来ました。こちらも参加は無料で、沢山の方が参加されました。

お子さんが、枝を鉛筆のように削るところは見ていてハラハラしましたが、ケガもなく皆さん上手に作り終えられて、ホッとしました。

こちらは、ペンダント作り。

何とも、味わいのあるペンダントトップですね。

2日目の剪定講習会は、にぎわい広場でおこなわれ、実際に目の前でプロが剪定する様子を見る事が出来ました。

午後からのチェンソーアートは、チェンソーを巧みに操って作品を作り上げる様子を見るために、人だかりができていました。

まさに「華麗な技」でした。

ご来園の皆様へのコロナウイルス対策のお願い