イベント

山野草展開催中です!

山野草かたかご会主催の山野草展が、おとぎの森館にて開催中です。

良いお天気に恵まれ、県内外から沢山の方が訪れています。

この季節ならではの花や実、葉の色などを楽しんでいただきたいです。

今回の山野草展では、今年の7月6日の寄せ植え教室で作っていただいた作品も展示されていますよ。

植込んだ直後でも素敵なのですが・・・。

1か月でこんなにもしっかりとしたつくりになるとは、驚きです。(写真が上手じゃないため、伝わりにくいですが・・・ぜひ会場へ足を運んでみて下さい。)

他にも、鋳型を再利用した鉢で作られた作品や瓦や鯱鉾をつかった作品など、器使いにも注目してみるとまた違う楽しさがありますよ。

「光苔」とありましたが、暗い所で光る、あの光苔でしょうか?

山野草かたかご会の会員さんが会場内におられますので、質問にもすぐに答えていただけますよ。

今回も即売コーナーは充実していますし、質問コーナーもあります。

14日(日)には、10時から苔玉作り教室があります。

材料費1,000円で二個作ることができます。

あと2組の空きがありますので、興味のある方は是非
おとぎの森公園管理事務所 0766-28-6500までお申し込みください!

ご来園の皆様へのコロナウイルス対策のお願い