イベント

ドラえもんなかよしハウスがオープンしました

本日6月19日(金)、「ドラえもんなかよしハウス」がオープンしました!!

朝9:00より、オープニングセレモニーがありました。

ドラえもんや、利長くんも参加してくれました。
橘市長や藤子プロの伊藤社長、南商工会議所会頭、大井市議会議長、ドラえもんによるテープカットが行われました。

その後、いずみ幼稚園の年長さんが鼓笛隊の演奏をして盛り上げてくれました。
とても上手な演奏でしたよ。

なかよしハウスの玄関では、
どこでもドアから飛び出したドラえもんが出迎えてくれます。

ミニショップも1階にあります。これまで、おとぎの森館で販売していたものとは違う商品もたくさんありますよ。利長くんグッズもあります。

階段でも、ドラえもんの声がきけます。ゆっくりのぼってみて下さいね。

2階は、なかよしプレイルームです。ドラえもんのコミックス全巻や、おもちゃがあり、自由に遊んでもらえます。さっそく、いずみ幼稚園の園児さんが遊んでいってくれました。
壁には複製原画が飾ってあり、大人でも楽しめます。
いろいろなしかけや、クイズなどがありますので、 さがすのも楽しいですよ。

ドラえもんなかよしハウスの開館は、6月19日(金)から12月28日(月)です。(12月28日のみ、16時にて閉館となります。)
ぜひ、 ご家族そろってあそびにきて下さいね。

ご来園の皆様へのコロナウイルス対策のお願い